カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

みちながと夢を見た3日間。

【関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 〜遊びにおいでや!満足100%!】

 

2019年11月15日、横浜パシフィコにてサプライズで発表された関西ジャニーズJr.での京セラドーム公演。あの時の高揚感、感動、驚きも全て覚えている。

 

なにわ男子とアオハルして過ごしていたら知らぬ間に年を越して2020年が始まり城ホ追加公演を終え、気づいたら1月11日になっていた。

激しい緊張、どんな曲を歌うだろう?とワクワク、今日のみちながのビジュは?とドキドキ……。

みちは3日間とも天才だったが、2日目の編み込みに私は死んだ。上手から見るお顔が天才で、お友達に「今日のみっちーマジでカッコ良かった!!!」と声を揃えて言われた。『みちはいつでも世界で一番かっこいいけどな!!!(大声)』

謙杜は前髪ありで天才的にかわいい……。城ホ公演では一度しか見れなかった前髪ありが3日間も見れたのだ。幸せ。

 

ドット絵で描かれたメンバーが変身(?)して夢洲へと向かう映像からスタート。めちゃくちゃかわいい。

Lil かんさいがバクステ、Aぇ!groupがセンステと来たらもうなにわ男子はメンステと心の準備は出来ていた。

 

♪ ダイヤモンドスマイル

「えっ、嵐やん!!!」第一声はこれ。

まさかあの演出すると思わんくって度肝抜かれた。

謙杜プロデュースの衣装かっこよすぎん?ザ・ジャニーズな情熱的な赤に羽がついた素敵すぎる衣装。

【あの衣装にはベルトみたいなもんが付いてるんですけど、赤いダイヤモンドがめっちゃ埋め込まれてるんですよ。赤色のダイヤモンドは希少価値が高いので、それでパワーアップしたなにわ男子を表したいなって思って。あ、もちろん本物のダイヤではないです(笑)。2020年1月22日発売ザテレビジョン令和Jr.維新西の陣より】

 

♪ なにわLucky boy!

京セラドームで「なにわLucky boy! 夢の舞台」と歌う姿は本当に幸せを感じた。最高の笑顔だった。

 

♪ Can′t stop

最後の顔めっちゃかっこよかってん。ほんま記憶ない。かっこよかった。バチバチなみちも大好きやで、必死に見てた。

 

Blow out

ヘドバンしては髪直してヘドバンしては髪直してってするみちは愛しいだった。気になるね、3日目はその後ずっと髪気にしてたね。

 

♪ 関西アイランド

「おれは脚上がらへんかった」

かっわいい…………上がらなくてもいいよ、脚長いもんね。うんうん。にしたくに追いかけられて走って逃げるのかわいすぎやってば。

 

キターーー!!!シャッフルメドレー!!!

 

♪ koi-wazurai

「こ〜」ギャァアアアア!!!!koi-wazuraiやん!!みちやん!!!やばい!!!死ぬほど叫んだ記憶しかない。鼓膜破れるか思った。(1日目記憶無し)

「こ〜れ〜は 運命的な恋わ〜ずらいっ 君と何万回ロマンティッ〜ク」

大画面に映し出される圧倒的美なみちの顔面と甘い声に痺れた。

入る前に「koi-wazuraiやんないかな〜?」とナナに話していた私。ドンピシャみちながしんどいの極み。

し!か!も!みちながシンメではないか!!!

肩フリフリダンスかわいすぎて目が足りなかった……。8カウント目(?)の脚かわいすぎん??

 

「特別でいたいくせに 普通じゃないと不安で」ここ謙杜にしたの天才すぎんか?声が甘すぎて溶けてまう。

「投げた視線逸らすなんて君らしくない」で目線そらせたみち優勝!!!

「奇跡が目をさます頃 月夜にハート撃ち抜いて

f:id:mcng728:20200128201247j:image

えっ、、、、、、、、、、?3連発で撃ち抜かれて腰やられた。目線……死ぬ。顔良い。好き。

サビもとんでもねえかわいいの。もうみちが動いてるだけでかわいい。みちの脚ってなんかめっちゃかわいいやん?何がかわいいってわからへんけどかわいいねんな〜。

 

♪ おおきくなぁれ☆ボク‼︎

1日目「目標はみっちーを越すことです!2日目「みっちーを抜かします!」3日目もみちながタイムを逃さないようにと全集中の呼吸で謙杜を見ていると「身長より君が欲しいです!」息が止まりそうだった。そうだった……。謙杜はそう言う男だと我に返った。嘘です。頭抱えて悶え苦しみました。

 

♪ torn

脚細すぎんか?ハットから覗く顔が美しすぎんか?えっ?なにその…………触れ合いは……と思っていたら終わった。

 

♪ Monster

2日目 階段を降りてくる前「no way」みちながが全く同じ動きをして、こりゃあやばいリンクや思ってん。でも振りだったかもって3日目にそれしてなくて振りじゃなかったから、みちなごやばいわ〜って頭ぽやぽやしてた。

「Monster」みちの顔に手を添えて横顔を映すの。もうなんかわかってんなあ、美しいよ。当たり前やん。ハア、好き。

何と言っても魅せ場は間奏。みちは操るのが得意なのかな?0番に立つみちがめちゃくちゃにかっこよくて、滑らかに動く腕がたまらなかった。3日目はしっかり見ていたはずのその部分だけの記憶がなくなって“俺の記憶、どこ行った?”と煩いくらいに嘆いた。(ここで先程のみちながによりぽやぽやしていたのが理由となってくるわけ)

 

♪ バンバンッ!

また微かな期待をしてしまった…………。鼻つんはやはり無かったが(ええ加減にせえ)、京セラドームの中心で謙杜からみちのソロで歌われる「きっと僕らが伸ばすその指先は」「そう夢を繋げる架け橋」が幸せすぎたんだ。

 

♪ 明日に向かって

記憶がありません!!!

 

# MC

2日目 大橋くんの髪型の話になって今日はいい感じやん?みたいな流れで「昨日はやばかったですもんね!」と悪意なく言うてしまうみち。めろ。「おい!みっちー!」と大橋くんも楽しそうだった。「えっ、いや…だって…ククッ」と笑ってたな。

「髪色メンバーカラーにしてみたい!」言い出すまでめっちゃタイミング見計らってて、前に出たり下がったりを繰り返してやっと掴んだキタって言い出すのがかわいすぎたよね、保護した。みちながピンクとイエローに染めたらふたりで“ピンクレモネード”って曲出したらどう?めっちゃかわいいやん?身長差がたまらなく愛しいけど、謙杜くんには厚底シューズで盛っていつもより顔の距離が近い感じがいいな。(なんの話やねん)

3日目 ビバがとあちゃの保護者で泣いてた時、みちはいつも通り手を叩いて脚をバンバンして大笑いしておりました。安定。大好き。

ドリンク飲んでる時、みち…………ストロー噛んでるよね?先が白くなってたんよ。しかも、唇の端で飲むからちょいちょい舌見えんの。たまらんすぎん?どうしたん?そんなエッチな飲み方してさ〜、あかんよ。めっ!

ほんま京セラのMCでみちの声聞けたの少なすぎたから、もっと喋ってよね!ずっとマイク口の前で用意してんねんからがんばれ!みち!

 

[GO!GO!EXPO MINI]

きっと本当に使う予定だったであろう映像。あの高揚感は忘れられない。こんなにも早くリベンジしてくれると思ってなくて、なにわ男子が愛されていることを肌で震えるほどに感じた瞬間。

 

♪ 僕空〜足跡のない未来〜

何度聞いても幸せが溢れる曲。みちの「瞬間のドキドキ やっと君と出会える」の声が好きだったな。いつもより低く感じた。

「この太陽の下で」を絶対に太陽の下で聴くと改めて誓った。

 

♪ Can′t stop -LOVING-

「 E! X! P! O! GO! GO! 」

Xを体いっぱいで表現するみちも大吾と一緒にOするみちも最高にかわいい。「イェスッ!」のなにわ男子感たまらんすぎる。ほんで、ゆっるい腰ふりに爆死した2日目が懐かしい。(上手勝利)

 

太陽がいっぱい

太陽がいっぱいを腕をめいっぱい伸ばしてるのがとてつもなく可愛くてその手に抱きしめられたくて、冬。ずっと楽しそうで私も幸せになったよ。

 

Dear Woman

「WELCOME ようこそ日本へ」と確実に世界を視野に入れたフレーズを歌う7人。

「君が今ここにいること とびきりの運命に 心からありがとう 今日も 君が君らしく 青空の下で輝いている
きれいだね 君こそ我が誇り DEAR WOMAN

 

♪ イッツマイソウル

みちを割と正面寄りで見れて、謙杜を真後ろから見れて幸せだったな。謙杜のおしりぷりぷりがすんごくってマジで後ろ姿愛しいだよだった。動きが天才的にかわいいやん?彼氏だったら後ろから抱きしめたい。(年下彼氏な)

 

♪ TAKOYAKI in my heart

2日目 バクステ付近で靴紐が解けたことに気づいて立ったまま結ぼうとするが上手くいかず、苦戦するも立ったまま必死に結んで満足そうにバクステに向かった。みちが靴紐を結ぶのが好きなの。

 

♪ がむしゃら行進曲

2日目 縦花でパンツがずれたのか、めっちゃあげててかわいいみち。ほっそいもんなあ〜と眺めていた。

 

♪ 前向きスクリーム

2日目 手の振りが大きすぎて意図せず腹チラするみち。3日目 みちインナータンクトップだって知ってる?そんなどエロく肩見せてどうすんねん!!と頭抱えてた……。(みちの肩と脚に弱い)

 

♪ 2 Faced

暗闇で準備してる間にあのポーズで髪を整えるみちが好きでたまんなかった。結構早めに出てくるからずっと見てたけど、まあまあ長いことあのポーズで待ってた気がした。まさかの謙杜衣装じゃなくてマジかよってめちゃくちゃショックだったけど、始まってみればそれはもうまた違う味となって良い。

初っ端の謙杜いいよなあ。母音が i で終わる時の顔ってめっちゃ良いよな。わかる。

肩落ちによりあのうっすいテロ白シャツから透けて見える肩がエッロいこと!!!(配信にも映っていたヤバイ)私の判断基準エロいかエロくないかみたいになってへん?いけてる?

 

♪ Bring it on

「ファンファーレ」のとこのみちが安定して好き。下向いて人差し指立てて耳の横で両手ぐるぐるするアレがたまらん好きなのよ。全ての振りが天才!1秒でも見逃したら泣きそうになるくらい好き!

 

♪ Game of love

春松竹ぶりの昂り!3グループ揃ってこの曲を踊るのを見て、ほんまにカッコいいの気持ち溢れた。後ろに下がる振りが超好き。私の初めてのみちながは2019春松竹だったから、色んなものが蘇ってドキドキした。松竹座で感じたドキドキとはまた違うドキドキだった。

 

♪ My dreams

少し目線下で歌うみちが好きなんだ。関西の夢が大きくなって叶っていきますようにと願いを込めて……。

 

♪ おみくじHappy 浪速一等賞 ロマンティック

みちがお兄ちゃんしてた。これでもかくらい優しく接しててめちゃくちゃ良いお兄ちゃんやった。

 

♪ 空言のオーケストラ

強く強く強い新曲だった。ほろっと涙が落ちてしまう。

「ひとりじゃ届かない絵空事だけど」めちゃくちゃ好きや、みちの声にぴったり。

「オーケストラ」こんな大役任せてもらえたのってソロパート2つも貰えて嬉しくなったよ。

 

夢の3日間はあっという間に終わった。本当に夢だったのか?と思うほどに一瞬でずっとずっと楽しくて、休む暇もなく次々に素敵な曲が流れて気づいたら2時間30分経っていた。MCまでの時の流れは本当に可笑しいのではないか?と何度も思った。

 

みちも謙杜も京セラドームで1人で挨拶をして、いつもよりしっかり話せてて練習したんだなって思ったし、ずっと着いて行くと強く強く誓った。

 

「トップアイドルへの道を駆け抜けていきたい」

「愛は距離じゃない」

 

ほんまに記憶なくて配信見ながら、自分のレポツイ見ながら思い出してやっとこさ出来上がった駄文……。これからはもう少し記憶のある時にまとめます。反省してます。3日目終わった時点でkoi-wazurai以外の記憶枯渇してたのでアウトなんですけどね(笑)

 

2020年1月11日12日13日

京セラドームにみちながが居て、私も同じ場所で同じ時間を過ごして同じ夢を見れたことが何よりも幸せだから。それが夢じゃなかったと、夢の始まりだったことが此処に残せたなら良いんだ。

 

 

君が君でいてくれるから 僕は僕でいられるんだ