カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

1st Love 〜初めては全部きみだけ〜

 

動画の道枝くんのほっぺにミルクティーであろう冷たいドリンクをあてる長尾ちゃんにびっくりしてかわいく笑う道枝くん

「こんなしょっぱなからみちながええんですか!!!?」の気持ちに。

その後の長尾ちゃんの笑顔かわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて堕ちるやろ…(もう堕ちてるけど)

まさにデビュー日を形に残すような演出にどきりと胸が鳴った。

バルーンの飛行機が出てきて階段が降りてきた瞬間の高揚感。キラキラと笑顔で降りてくるなにわ男子にデビューしたんだと強く感じた瞬間。

 

♪ 初心LOVE 何度聴いても幸せで、ずっと大切にしたい曲

Aメロ前に後ろを向いた道枝くんが階段下のバルーンにスレスレでたまに当たっていたり、反って避けていたりするのを見守るのがいつからか習慣になった。

「ねえ、今もだよ」があまりにも甘い。子犬?わんこ?かわいい、そして甘く甘く甘い徹底しているセリフに溶けない日はない。

 

♪ Dreamin′ Dreamin′

初見はin大阪(大橋くんが不在)だったのでみちながが隣で顔を見合わせる振りが本当に隣なのか真っ先に確認した。隣でとんでもなく幸せだった。ありがとうみちなが。

「もう何も怖くないよ このままずっと君といられる」の長尾ちゃんの声が甘くてかわいくて好きなんやけど、私の視界には道枝くんがいて、ここの振りがかわいくてたまらんくて、耳からのかわいいと目からのかわいいがこんがらがってしまう瞬間。「もう何も怖くないよ」の左右に手を振る道枝くんも「君といられる」の脚をぴょんってさせるのも、かわいくてかわいくてかわいくてさ〜〜〜

北海道公演からバクステになったの結構きつい・・みちなが顔合わせるところちゃんと確認させてよ・・となってしまう

♪ 僕らのI LOVE YOU

リフターそこそこ上に上がってるのに「トキメキがずっと止まらないんだ(ドッキンドッキン)」で腕をワキワキして、きゅ〜って笑う顔がかわいくてたまらないんだけど、リフターの柵がめちゃくちゃ揺れるのよ。心配になっちゃう。

隣の恭平を見てほしい。なるべく動かないように静かに動いている対比が本当に面白い。

 

♪ NANIWA′n WAY

バクステに客席がある時、バクステ側を向いて踊り始めるんだけど、その直前までメンステ側を向いて煽る道枝くんを見た時にはもう嬉しくてたまらない気持ちになった。

北海道公演から2曲目に変更で初心LOVEからNANIWA′n WAYのつながりもよくて、道枝くんの煽りが入るのがまたよかった。

 

♪ Starting Bell

ダンスが好きなんです。「真っ直ぐだけじゃ〜」のところ、脚が細やかに動くのが好きでたまらくて。すらりと長い手脚が素敵なんですよ。

センステが2段になって回り始めたら、こんな動くところで踊ってこけへんのすごいなあ〜って気持ちで道枝くんを眺めてしまう時間です。

上手側の階段を降りていく道枝くんが王子様すぎて好き。

まさかのセトリ落ちにめちゃくちゃ泣きました。だいすきな道枝くんが見れなくなってしまった・・悲しい

⇨オープニングピンク衣装天才過ぎ( ;  ; )飛行機から降りてくる演出で映像はデビュー日のピンク衣装、そこから出てくるなにわ男子は新しいピンク衣装を纏っているの。長尾謙杜さんはやっぱり天才!ベルトループが蛍光ピンクなの本当に好き!

デビュー曲の薄いピンクの衣装とも、『ジャニフェス』で松本潤くんが作ってくださった濃いピンクの衣装ともまた違う派手なピンクにした。“飛行機のセットから降りて登場する”って聞いてたんで、機長っぽいピシッとした感じにしたくて、袖口に4本ラインを入れたり、内から外に跳ねていくような翼のような形にしたんや。(長尾)

 

ここから3曲マルチアングルください!(大声)

♪ 君だけを逃がさない

センターに長尾ちゃん、その隣上手側に道枝くんと言う天才立ち位置で上がってくる椅子に腰掛けたなにわ男子。脚組んで長い脚際立つ道枝くん最高!

「君だけを奪いたい」で身体に腕を巻き付けてるの、良い。

「眠れないのは君に出会ってからだ 証拠も根拠も無くっても 心がザワザワ」がもうね……。片手の時は大体もう一方はパンツのポケットインなのも、両手使う時もどっちも好きすぎる。北海道で頭の横で人さし指立てた手をぐるぐるしてたの、好きだった。上半身うねらせる感じもえっちで好き。

踊りながらするっとポケットに手を入れる仕草も全部好き。

 

セリフ

10/14昼「もうお前のことしか見えない」

10/14夜

10/15昼「なあ、お前のことばっかり考えてるから他のこと手に追えへんわ」

10/15夜「俺ら、そろそろ結婚せえへん?」

10/16「もうさ、俺のことだけ見とけよ」

 

♪ What a funky time!!

「なにわ〜」のラキボポーズしながら横に歩く振り好きなんですよね。

 

ジャケットの肩落として花道歩いてるとき、かっこよすぎる。ランウェイやん。

 

♪ NANDE?!

みんな大好きNANDE?!ですが、私は曲として凄く好きだと言う感情はあまり無かった曲で、パフォーマンス見て大好きになった曲です。

いや〜〜〜良い以外の言葉が出てこない。めちゃくちゃかっこいい。

「恋に浮かされて」のとこで手を前にして横に跳ぶ振りだと思うんですが、それがめちゃくちゃ好きで好きで好きです。

「置いてきぼりなDays」の左右に蹴るようなフリ好き。道枝くんの長い脚たまらん。

⇨ベージュのセットアップにどろりと溶けた赤が印象的なまるでスイーツのような衣装。着て欲しいと願っていたハイウエストのベルトを締めたパンツを道枝くんが履いていたんですよ。落ち感のある素材でたまらない。インナーが白のハイネックなのも最高!これが見たかった!と心の中で拍手。

長尾ちゃんはショート丈のジャケットに腰にボリュームのあるパンツ、自分に似合うスタイルをわかってらっしゃる。長尾謙杜さんは天才です、本当に。

今までなかったセットアップのような衣装で、自分にとっては挑戦やったな。(長尾)

 

♪ サチアレ

肩を組んだ時に長尾ちゃんが道枝くんを見つめるか見つめないか、そして道枝くんはその視線に気づくのか気づかないのか・・・2人の視線の行方を気にする瞬間。道枝くんがぐっと見つめたり、笑ったりするのがたまらなくて。

 

♪ Good Day!!

 

♪ 月火水木君曜日

センステに戻ってきて踊るのたまらなく好き。振りかわいすぎるんやもん。ずっと踊ってて欲しい。

魔法ヶ丘ギター準備のために早めに下がっていく道枝くんが地上に着く瞬間まで全力かわいいで踊ってるのが本当に好きなので、ずっと見ていたいし、あそこの映像ほし〜ってなっちゃう。ばさっとジャケットを脱いでギター準備してる姿もたまらなく好き。

 

♪ 魔法ヶ丘

大阪福岡とツアー序盤でギターミスっちゃって「ごめん!ごめんなさい!」と焦ってやり直す道枝くんもとっても良かったなあ。まさに “生” ありがたい。

長尾ちゃんが道枝くんを見つめて微笑んでるのも、それに気づいて笑う道枝くんもかわいくてたまらない。

 

〜MC〜

 

♪ Brand New Heroine

「今は君に集中したいんだ」トキメキすぎてしまう。

 

♪ Timeless Love

りゅちぇパート「小さなことで胸踊る午後」の細やかな脚の動きが好きで好きでたまらんのです。

♪ ちゅきちゅきハリケーン

 

♪ 妄想っちゅーDiscooooooo!!

 

♪ なにわLucky Boy!!

 

デビューコンでエモい演出をやりたいなと思って、“初披露の時の映像とステージ上のライブ映像を同時に映したい”って案を出したら、大吾くんが参考にしてくれて嬉しかった。(道枝)

♪ アオハル -With U With Me-

 

♪ Soda Pop Love

 

♪ 僕空〜足跡のない未来〜

 

♪ 夢わたし

 

♪ 夜這星

曲が始まってパッと光がついてステージ照明と映像でまるでそこに星空が広がっているような演出に気づいたのは少し経ってからだった。

こんなにも綺麗な演出に心臓の音が聞こえそうなほどにどきりとした。

 

♪ 2Faced

 

♪ Shall we ...?

みちながラップを聴けないのが残念です、とても。

 

♪ The Answer

♪ シンシア

♪ Welcome to アイラブユー

なんと言っても“みちながタイム”なんだかんだツアーで出現する“みちながタイム”

 

⇨赤衣装。

 

〜挨拶〜

 

♪ Emerald

 

♪ ダイヤモンドスマイル

 

〜アンコール〜

♪ 

♪ 初心LOVE

長尾ちゃんを選ぶあの瞬間のトキメキ・・・♡

腕をガシッと掴んで引っ張っていくの、他のメンバーと違う感じがたまらないんです。みちながです。嬉しそうな長尾ちゃんと、当たり前やろみたいなすんとした顔で連れて行く道枝くんの対比。カメラの前にエスコートして「ねえ、今もだよ」を言う瞬間を見守る優しい眼差し。ハア・・・だいすき♡