カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

青春をみちながと取り戻した日々。

 

 

【なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 なにわと一緒に#アオハルしよ?】

 

記念すべきなにわ男子の1stコンサート

共にアオハルした痕跡を残したく、京セラまでに……

とパシフィコ、オリックス、城ホの記憶を遡っております。

はい、お気づきの通りもう時間がない。時が経つのは早い。

 

基本みちベース、謙杜チラ見なみちなが視点で見たアオハルツアーまとめ。

※語彙力皆無の為、かわいいかっこいい好きと単純な言葉を多用。悪しからず。

 

♪ なにわLuckyBoy!

横浜で見たシルエットの強さ!!!

キラキラ輝く7人がすぐそこにいること。自分達の影を使いシンプル且つ早く会いたいと思わせる煽りが素敵。

ここでやばいのは丈。公演を重ねる毎に距離が近くなっていく丈道。オリックスで丈くんの頭に手を回して引き寄せるように顔を近づけたみち。満更でもなさそうな丈くん。なんやねん!!!(嫉妬)

 

オーラスの笑顔でラッキーポーズをした7人を見てこの先何があろうとも絶対に着いて行くと誓った。


♪ Dial Up

「交わす言葉」の時の振りめちゃくちゃ良くない?

ポン・ス〜〜って感じの手の動き。(雑)

1番はアウトロのダンスが好き。みちの脚が動いてるだけで、それはかっこいいものと化するのだ。しゃがむ振りたまらん。


♪ Seven Star

パシフィコで初めて聴いた時、念願の自己紹介ラップ幸せな気持ちが溢れた。歌いにくそうだとも思った。

でも、必死に歌う7人がかわいくて合法的に名前を叫べるのがめちゃくちゃに嬉しくて目一杯叫んだ。

後に紹介部分を歌っている人がメインで考えたと知った時には崩れ落ちた。

みち謙杜を赤ちゃん。赤ちゃん……。マジかよ…………みちなが

オリックスで聞いた時ちょっと改良された(?)みんな慣れてきて歌いやすくなったのかな。

謙杜の歌い方がたまらなく好き。「何より1番ファン大事」謙杜が凄くいい。歌い終わった後に前髪を触るところまで良い。

「あっと驚くぅ⤵︎アートの実力ぅ⤵︎」

「あっと驚くぅ⤴︎アートの実力ぅ⤴︎」に変わって、みちが格段に歌いやすそうになっていた。左右に向いて脚が上がるのがとてつもなくかわいい。

何故、私の目は2つなんだと1番思うタイミングはここ。謙杜がばぶばぶしてる横で歌うみちが見たいのに……と目が忙しかった。

パシフィコ以外は謙杜を見たが、城ホは歌ってる人が左右の画面に映されると言う画期的な演出によりどちらも見れてしまう粋な計らい。素晴らしい。

丈くんのターンでみちが動きを真似するのがとんでもなくかわいい。ホールでは丈くんの後ろが立ち位置だったから見ながら出来たけど(お前は道枝か)、城ホでは横並びで最下手だしなと思っていたらここでもしっかりやっていた。流石すぎる。スクリーンを見て確認をしながら真似するの……愛しいだよ。

「We are Seven Star !」でセンターに走っていくみちがかわいいんですよ、ギリギリに走ってバンって仁王立ちして手を上げるのたまんねえな。

オリックスでの謙杜「3回まわってお手からワンだな」全私死亡。

私恭也くんめっちゃすきなんすよ、マンガも実写も……。ドンピシャで好きなとこついてくんのやめてほしいわ。性癖。

城ホで謙杜の「浮気すんなよ(細く出した舌)」を聞いて動揺してその後のみちが何て言うたかリアルに忘れたんよね。私は謙杜に浮気してる(概念)から何かとんでもない感情に駆られてうわ〜〜と一人で静かに死にました。その日のみちは「愛してるよ?」でした。

 

♪ Bring it on

みちの高身長が活かされるダンスが好きすぎる。

サビの脚振りたまらん。なんだろ。激しく動く手脚がめちゃくちゃ好きで、割と顔より身体見てる。

「今 胸のFire 赤くBurning」しゃがむ振りが天才的に好き。

1月5日昼公演のやばい“舌ぺろ”からの前髪かき上げ…………死。

 

♪ バンバンッ!(みちながッ!)

私の1番の楽しみと言っても過言ではないみちながのターン!絶対に回ってくるみちながのターン!横浜で見た時は度肝を抜かれて正直やばすぎて記憶がない……。

オリックスでは鼻つんが進化していた。みちがそんな……謙杜の首指先で辿るなんて聞いてないよ。お腹つんつんも聞いてないよ。お互いわんこだと思い合ってるのか、顎をさわさわし合った時はかわいいだった。

衝撃的だったのが口パクパクして待つ謙杜の口に向かって指を伸ばしたみち

の奥底から謙杜に噛んでまえと言う気持ちが溢れ出てしまった……、流石に噛まなかった。謙杜にも理性はあるみたいだ。(おい)

みちはフンッて振り払ったり「いてぇ」って苦笑いなのに対して、謙杜はルンルンで尻尾振って目瞑ってみちの指待ってるのたまんねえの。みちながへの昂りをわかって頂いたところで城ホールの話をしよう。

 

そう…………、このみちながのターンは2019年で終わりだったのだ。

 

2020年1月3日、私は年明け早々にみちながを死ぬほど楽しみに城ホに向かった。モチベは100000%そこだった。バンバンッ!が始まりアリトロに乗り始めたではないか……,これは何だか先行き怪しいぞ……?少しは期待した。戻ってきてやるだろうなんて淡い期待は儚く消えた。嘘だと言って欲しかった。無くすなんてそんなの一言も…………。「アオハルしよ?」に変わる言葉はだと思うんですね。

一生引きずるわ………………。

f:id:mcng728:20200119211314j:image


♪ こんな曲作ってみました

はい!楽しい!謙杜の写真にみちのアクスタとタピオカが出てきた時の「結局タピオカとみっちーどっちが好きなん?」に対して「もちろんみっちーがだいすきや!」裏では「もちろんだいっご〜!もちろんかずっや〜!」ってハグしてた話までまるっと大好きすぎる。

 

「嘘やん!俺…ここでみっちー大好きとか言うてたのに!」

「もちろん長尾も大好きやけど!」


♪ My Girl

みちきょへ……最高っす。「僕だけを見て〜」と言われて、私の感情はまたまた大荒れ。オリックスでは横顔だったのが、城ホはセンステがまわって一度だけ0ズレで「僕だけを見て〜」を言われることに成功した。言わずともお分り頂けるだろう…………死んだ。


♪ BANGER NIGHT

大橋くんが脱いでほった衣装をみちが奥に入れるところから始まるこの曲。何度聞いても夏松竹で松竹座が揺れるほどの悲鳴と歓声を思い出す曲。

初っ端から痺れるほど「Banger night」

そして、フードを被ってしまうのか、被らずに終えられるのか、はたまた敢えて被るのか……みちのフード事情が気になる。途中で目が隠れるくらいまで被ってしまうとうざそうに頑張って上げて下がってきて脱ぐみたいなの超好き。


♪ アオハル -With U With Me-

どんな少女漫画やねん言う映像で始まるこの曲。制服で歌うアオハルはたまらん。初っ端のトリオセンターが最高に好き。初めの横並びでりゅちぇと目を合わせて笑い合うのをいつもしててかわいいだったな。

「アオハルしよ?」甘々ボイスのみちに言われたらするしかないやないか!!!


♪ 正義の味方はあてにならない

「塾は勉強するとこ 学校は恋のぱやぱや」の高校生組かわいい。ぱやぱやで顔合わせてワキワキするのたまんねえな。「愛と勇気の〜」の途中から謎のスイッチが入って、みちえだいご激しく踊り始めるの良い。いつだったか恭平の一言にツボったみちは爆笑しながら寧ろ踊れてる?レベルに笑ってゆるっゆるダンスしてた日があってそれもかわいかった。


♪ We are 男の子!

苦手な振りを覚えたら楽しくて仕方なくなった。「つるり滑って」の脚をなぞる振りが良いのよ。(基本脚好き)

「カモン俺んち」は何回でも来る。グッと心臓にドキュンと……ハア…………、好き。最後ポンポンを後ろに激しめにほるとこまで良い。


♪ 我 I Need You

とんでもなく楽しい……最高!!!城ホでセトリ落ちしたのが悲しすぎた……。「まるっと恋に〜」ぽむぽむすんのかわいいの。

「ナーナナナナナナナナナナ」のみちは本家通り体重移動のみ、謙杜は飛んでる。アレはもう飛んでる。羽が見えた。(夏松竹のOne & One Makes Twoばりに羽生えてた)

つられて恭平はっすんも柔く飛んでた。上手と下手でフリが違うの?くらいにキレイに分かれてた。


♪ イッツマイソウル

はこっちの台詞や〜!!!と思いながら聞いてた。

手の振りがかわいすぎる……なんと表現すればいいのかわからんが、すごい好きとなる手。

前から見るのも良いけど、後ろからも好きってなる。


♪ GUTS!

ボールを打った後、丈くんがみちをケツバットしててかわいいだった。「なんやねん」と言わんばかりに振り返って、丈くんと目を合わせて笑うの。

 

ウィークエンダー

日に日に「アンサー」がエロくなっていった城ホ公演。私的1月4日夜公演のアンサー」がNo.1にエロかった。

 

♪ Love so sweet

本家振りたまらん。制服衣装たまらん。

「どこにいても君を〜」の脚振り大好き。「信じることが全て〜」の手も良い。みちながの対比で楽しむ曲。最後の横並びで身長差もよくわかる。


に 


# MC

ここでどれだけのみちながを摂取できるかが勝負となってくる。(誰と戦ってるの) みちながが言葉を交わすだけで、どちらかの発言に対して反応しただけで、私は満たされるのだ。

みちきょへで0キス見に行ってキスシーンで手で顔を覆うと暴露された純粋みちに頭抱えた……。

イヴに「俺らはクリボッチや」て言うのに対して「なにふぁむがおるやーん」言うてと顔合わせて笑い合うみちなが愛した。

26日MCにて噛み癖暴露で「みっち〜とかにしたら可哀想やん」言うて絶対1番噛みたいんやろ?(ど偏見)

丈くんのおにぎりに岩塩を入れた謙杜「岩塩入れたん!?」とリアルにびっくりするみちかわいい。

「謙杜はテニスボール取りに行くあの人やってそう」言われて秒で動く謙杜に対してミニオンに出てそう!」脳内 { 謙杜 = ミニオン

レポで見たみちが1番家に呼びたくない人で謙杜が選ばれて、みちにちゅう顔で迫った謙杜からの「腕枕したるやん」えぐいてぇえええ!!!!

「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン〜♪」と歌いながらセンステから花道を歩いてくるみちのかわいさ725%

オーラスでMCの仕切り男気ジャンケンで決めようってみちえだいごがすることに。大吾が「いつもと変わらんやん」言うから謙杜が「みっちーこっちきー!」と下手においでおいでするから目の前にみちなが揃ったのだ。そこの誰より盛り上がって…………死んだ。

「ぼくが多めですか?(MCの割合)」「えっ、大丈夫かな〜?」と笑うみちが最高にかわいいでした。


♪ オレンジ

ギターを練習しているなんて話を聞いていたが、こんなにも早く弾いている姿が見れるなんて歓喜

「準備できました〜!」「準備できましたよぉ?」と盛り上がっている6人を伺いながら声をかけるかわいさ。

「今日もみっちーかっこええなあ!」「ありがとうございますぅう!」と嬉しそうなみち。

ギターを準備してるみちがとてつもなくかっこいい。一度間違えちゃって手で止めた時にはときめいたな。

「ペンライトをオレンジにしてください。僕がギターを弾き始めたら。」倒置法使えるの!?えらい!(?)

恭平と目を合わせてカウントを取るところいつも好きだった。

 

りるみら前の謙杜の煽り好き。頑張ってる感たまらんの。「OK ! Let's go ! Lil かんさい! 」

城ホ1公演目はLilがバクステに出てきた時にキャーってなって、そっちに取られてしまって焦る謙杜が愛しすぎた。

 

♪ MU-CHU-DE 恋してる

「キミと巡り合った この広い世界の中で」みちと出逢えた幸せ噛み締めた。

「夢中で君に恋してる」0ズレは意識失う。

ねえ、もうみちが踊ってたらぜんぶ可愛くて、片割れハート上下させるみちがめっちゃ好きやってん。ダイヤモンドスマイルの衣装でってのがまたずるいねん。ダイヤモンドスマイルの衣装どんどん短なってて成長感じすぎて仕方ないよ。こちらも城ホセトリ落ちで泣いた。

「魔法をかけてあげる 今」みちしか愛せない魔法かけられた。


♪ ペットショップラブモーション

まさかこの3人でペトラやるとは!!!謙杜のあざとかわいい部分が全て出ていた。「ちゅう」の口を意識しすぎて「てゅ」の発音かわいすぎな。

 

♪ Kicyu

「kissが夜の顔でchuが昼の顔ですか?」のみちが大好き。きっとみんな好きでしょう?

「だいちゃんも!」「もう意味がわかんないよ」の声…………もう表現の余地なし。

「みちだいみちだいみちだい」の顔前後に動かすみちかわいいの最上級。


♪ キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ 

謙杜のふわふわにみちの顔が乗っかっている世界感謝永遠に。

みちのラップかっこよすぎん?みちなが揃うとこは言わずとも死亡。

「Chu Chu Chu Let's Get It Up 」のステップ踏むみちの脚愛しさしかなくて爆発した。(キャスト様大感謝)


♪ ダイヤモンドスマイル

安定に衣装と歌詞と曲調とダンス728満点!

最後「瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね」後ろで輪になって投げちゅうをするあの時間たまらん。みちは溜めて溜めて上に勢いよく投げるの……すき。走って取りに行きたい。

初っ端はたまにみちきょへが向かい合って歌ったり目を合わせたりするのが良い。

城ホではワンカラットの瞳」で大盛り上がりしたMC後の謙杜がぷりぷりにお尻振って全員が「かわいい」と叫んだ瞬間が最高だった。


White Love

ダイヤモンドスマイルからWhiteLoveは誰が考えたん!?天才すぎん!?みちを囲う6人のハートたまらなくきゅーと。

「出会いは奇跡のように〜」ソロパから始まりソロパ終わりのダンスに入るステップがめっちゃ好きで、どうしても脚を追ってしまう。そこから丈くんと目を合わせて踊って屈む振りも良い。実に楽しそう。

サビ中の移動で最下手のみちと最上手の謙杜が回って真ん中で隣り合わせになるんだけど、その移動のステップも良い。ふたりとも違う良さがある。


♪ Løve Rainbow

まさかみちが指揮をやるとは夢にも思わんなんだ。びっくりして横浜で見た時は叫んだ。指揮をしながらりゅちぇと目を合わせて笑い合う姿がいつものになってかわいかった。

最後の7色のスポットが当たった7人の「君に触れて煌き出す7色のフレーズ」はとてつもなく素敵だった。ターンして1人ずつ白のスポットに変わる演出素敵。

ホールで見た時もなにわ男子は最高に煌めいていたけど、城ホで見た時は格段に煌めいていて演出の素晴らしさと7人の輝きが増していた。


♪ Midnight Devil

初めて生で見れて震え上がった。「噛み付いてしまいたい」で噛み付かれて貧血起こした。


♪ 2 Faced

まず新曲!?へ?音!かっこよ!ひぃ〜〜衣装……ハーネスはあかんって。私が拘束具大好きなの知ってんだろ?なあ、謙杜……わかりすぎやろ。みちにクロスのハーネスはアウトあんな細い身体に纏わり付かせたらそんなんえっちに決まってるやん。私はあの時ハーネスになった。そう、ハーネスとして生きようと思った。私はハーネスになりたい。。。

初っ端からえげつないよな?カウントでポーズ変えるのやべえし、息をする間も無く始まってしまう強い曲。基本状態が低くて関節を使った動き?って言うの?ダダッダッダッダッダッダッダ!腕がいい。脚がいい。最高。

そしてジャケットプレイが多いこと。たまに見えるハーネスの後ろ姿に私はえらいもんを見てもうたとあかん気持ちになるねん。

みちも結構肩落とすんやけど、城ホで私が見た中でずっと肩落としてた日があって、2番ソロパ前に直すか思いきや肩落ちで腕前にして「戸惑いよりそれ以上 熱い瞳たたえて」を歌っててどエロい………。私の1番好きなその後の振りもそのまま踊って、無理やり戻してダダッダッダッダッダッダッダに行くまで美しすぎた。

何と言っても「進化系がruleの光る街をすり抜け 大胆に境界を越えようかPrincess後の顔!!!心臓グッてされるねん。。。

謙杜は毎度「生きた夢の魔法をかけてあげる 今すぐ」の前に左肩落として歌い終わり後ろに下がって「白と黒じゃ語れない」の振りでジャケットを着るのが天才的にナチュラル!

間奏のダンスで腰低くして出合わせてガンってするアレやばい。あの振り超好き。(語彙力皆無)あそこは謙杜の後ろにみちだから一緒に見れるから尚良し◎

その後の謙杜の腹チラを生で見た時には動揺した。(配信にも映ってた優勝)

「オーオオオッオッオッオー」横顔の美しさからのあの顔。ニヤッと片方の口角だけを上げるあの顔。めっちゃ好き……。どエロい手の動きと顔により息がしづらい。

 

もし、このコンサートの円盤で1曲だけマルチアングル採用したろ言われた時には有無を言わさず 2 Faced!


♪ ロマンティック

恋してるか「もちろん君に」

恋してるか「あなただけに」

恋してるか「君が全てさ」

に叫べる幸せ感じただけ声出した。

 

♪ Happy Happy Lucky You!!

記憶なしよりのなし。


♪ 僕空〜足跡のない未来〜

曲中みんな楽しそうに目を合わせたり会話したり、なにわ男子ってめちゃくちゃ楽しそうだなって仲良いなってめっちゃ感じた曲。2番を聴いた瞬間、エモい以上の言葉が見つからなかった。「夢は」「自由」「たとえ」「無茶だって」「誰にも否定できない絶対的な希望」トリオが強い。

 

「ダメと言われて」「引き下がるほど」シンメなんですよね。。。

 

これはGOGO!EXPO!で青空の下で聴くはずだった大切な曲。何度も想像してた青空に7人の声が抜けていく幸せな快晴の日。悔しくて悔しくて悔しいけど、絶対にリベンジしてくれると信じてる。

 


♪ 関西アイランド

アイランドのみちながの引きが素晴らしく悪く、丈長とみちきょへくらいしか見た記憶がない。モッピーのカチューシャでピンクにまみれたみちが725%かわいい。ユニバデートしよ?(うるさい) 何よりみちがだいっっっすきだと最高の幸せを感じた曲。何度思い出しても好きすぎてしんどい。身長伸びた。もう178センチって……身長差13センチ。(無駄情)

 

♪ アオハル-With U With Me-

城ホではスタトロの番人になっていて、スヌーピーのポップコーンバケツを丁寧に扱うみちが可愛かったよ。

 

♪ My dreams (オーラスダブルアンコール)

映像が流れた瞬間に7人が振り返って「???」となり理解するや否や、みちは顔を覆って泣き始め謙杜はしゃがみこんで泣き始めた。7人の涙がすぐそこにあって、7人越しに映像を見て感情が爆発した。歌い終わり1人ずつ一言の場面で「今年も泣きましたね、いい一年になりそうですね。」「今日は絶対泣かないでおこうと、最年少が引っ張っていこうと思ってたんですけど泣いてしまいましたね。」と謙杜が言うてる隣で手を叩いて脚をバンバンして笑ういつものみちがいて、なんて素晴らしいみちながなんだ。「……ほうれい線ゆるゆるなんっすよ」言う恭平見て手叩いて笑ってお腹痒くなったのか、かきかきしてはじめは服の上からだったのについに直にかきはじめて腹チラするみちは罪すぎた。

 

 

まとめ終わったところでお気づきの方も居るだろう。

みち 謙杜 = 2  ほぼみちえだである。謙杜にいつハマってしまったのか私は何も覚えていないが、気づいた時には謙杜も好きだった。みちながが好きだった。迷い悩んだ結果、この愛の形を貫こうと思った。(急に重い)

 

なにわ男子のアイドルらしいかわいさはもちろん。2 Facedのような男を感じさせるかっこよさ。無限の可能性を感じる1stコンサートだった。曲の流れから演出まで素晴らしい。もちろん謙杜プロデュース装は7人をより引き立てていた。

 

どの公演も最高に楽しくてなにわ男子と過ごす1分1秒が大切で大事にしたくて、ドキドキで幸せだった。何より誰一人欠けることなく全23公演を終えることが出来て良かった。次は両国国技館で最高の2Daysに!(言霊)

 

みちえだくんが好きで好きで仕方ない。日に日に好きが増して止め処なく溢れていく。。。

 

キラッキラに輝いて踊る君もはちゃめちゃにはしゃいで笑う君もかっこよくキメた君もぽかんと口を開けた君も

 

どんなも………………愛しいだよ!!!(大声)