カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

ハチャメチャにLove

 

POPMALLの衣装がもうドンピシャ好きすぎて【特にOP衣装】残しておきたくなったのでここに綴ることにしました (※みちながに偏った私視点)

POPMALLと言えば コレ!となるOP衣装f:id:mcng728:20231209114032j:image

POPMALLの世界観に一気に引き込まれた黄緑チェック衣装は一目見ただけでかわいいの感情に包まれた 初日みちながが対なこと、道枝くんがロングコートでないことがとても嬉しかったのを覚えている

シルエットのかっちり感と生地で上品さを出しつつ、カラーでPOPさを出したところ 黄緑ベースのチェックにオレンジの裏地が映えて、黄緑とオレンジのグリッターテープが派手さを出している そこに合わさるトリコロールカラーのパイピングテープが天才! チェック柄にストライプのパイピングを使うところがもうさすがとしか言えない・・・

トリコロールカラーはエアメールに使用されているカラーなので、長尾くんは世界に届けたい” などの想いをのせていてもおかしくないなあと思ったり・・・

長尾「黄緑ってあんまみぃひんなと思ってん。チェックの上下で赤とかやとありきたりやから黄緑!色味、デザイン、照明全部含めてどんな感じがいいかめっちゃ考えた。今までと違う感じやし、インパクトはあると思う」

長尾くんの作るチェックの衣装がずっと見てみたくて、それこそ赤チェックとかメンカラとか想像してしまっていたのでそれはもう天才となりました 日刊でPOPMALLの前に「みんなが驚く衣装がある」と書いていたその衣装は黄緑チェックなのかなあと思ったりしています いつか答え合わせできたらいいな

ショート丈ジャケットと巻きスカートのセットアップで構成されたみちなが対のデザイン ジャケットを脱げばチェック共布のサスペンダーがついていて、それを公演中に見た時にはもうたまらない気持ちになった 会報 #8 にサスペンダー見えるツーショをふたりとも載せてくれたのありがとうすぎ( ;  ; )

道枝くんはトレンチコートを模したショートジャケットに膝上丈巻きスカート ジャケット丈よりスカート丈が少し長い リボンはツイリースカーフを蝶々結び

長尾くんはシャールカラーのショートジャケットに巻きミニスカート ジャケット丈とスカート丈の長さがほぼ同じ リボンはネクタイを蝶々結びf:id:mcng728:20231209204424j:image

『ねぇ』のかわいい振り付けが映えるんです! お尻フリフリしたり細やかにかわいく動く振り付けで、スカートがぺこんぺこんと動くことでより一層かわいさを増していた 横からのシルエットも天才的にかわいいf:id:mcng728:20231210201643j:image

デビュー曲でピンクの印象が強い『初心LOVE』の印象をガラリと変えたところもすごく良かった 2年目の初心LOVEで最高にかわいいなにわ男子を見れた
f:id:mcng728:20231209203934j:image

ストリートっぽ私服衣装f:id:mcng728:20231209114925j:image

今まではなかった私服感のある衣装にレコードのセット 第一印象は長尾くん感満載! “The 長尾謙杜” を出しつつ、メンバーの雰囲気に合ったデザインを選んでいてさすが!

カラーは水色・青・紫・赤をメインに使ったグラデーション

 昼から夜へ、空の色の移り変わりを感じた

長尾くんのお天気の昼間のような鮮やかな水色のブルゾン 道枝くんの暗くなってきて星が輝く夜空みたいなコート

「なぜだろう?僕らが巡り会えたのは特別なことじゃない気がしてる」で上手下手間逆に歩いて行くみちなが その演出も相まって太陽と月みたいだ(これは完全に書いていたら今思いました)

Tutti Frutti / Prime Time のチルっぽさ I know の夜遊び感あるラフさ The Answer が今までと印象を変える

長尾くんの水色のブルゾンに大きなシルバーのカシメが効いていてかわいかったし、何よりすごく似合っていた でもさでもさ!ブルゾン脱いだらノースリーブと思わんやん?しかもめっちゃ脇あいてんの・・・ハレンチすぎッ!真っ白の二の腕と脇見た時にはもうびっくりしたよね ぴあだったか二の腕にタトゥーシールまで貼っちゃってさ・・・・・・

道枝くんの紺に近い濃いブルーの長めのチェスターコートに襟や背中に散りばめられたストーンの煌めきがコートの重さを飛ばしてる コートのベルトは後ろで結ばれていて、中に重ねられた少し明るめのブルーのベスト、インナーに派手めな柄シャツ(ヤシの木のような柄で黒黄色の印象)   

丈くんの片膝が破れていて、ボンテージ風のデザインベルト2本太ももに巻きついているのが私のドツボだった

りゅちぇのインナーの肘が破れてるのも好き 道枝くんに肘見せてツンツンされてたのかわいかった

長尾「Tutti Frutti〜の衣装が1番完成までに時間がかかったかも。ライヴみた方からその衣装が印象的やったって褒めてもらえることが多い」雑誌テキスト

赤スーツ衣装f:id:mcng728:20231209121118j:image

初見では気づかなかったけど、3回目にりゅちぇのパンツだけオレンジよりの朱色っぽい生地が使われていた 他6人はピンクよりの赤 一見同じに見えるし浮いているわけではないけど、確実に色が違った

Make Up Dayの振り付けが脚が映える振りが多い印象で、それを美しく魅せるためか7人の人の腰位置の高さが大差ないように見える衣装で感動した

私はMake Up Day を主軸に作られた衣装なのかなと勝手に思っています 

長尾「海外ドラマのプロムで、子供がおしゃれして大人びた服装をすることをイメージした。脚が長く見えるように作ってる!」2023年8月10日横アリ公演

道枝くんの黒の透けたボリュームパフスリーブのブラウス 歪みドット(ダルメシアン?)のたぶんフロッキーかなと思う柄に細かなフリルが縁についた少し大きめの襟 道枝くんによく似合っていて魅力増し増し

ちゅきブリでセットアップになっているジャケットを着て衣装替えをしたのは新しい感じがした インナーをじっくり見れた後のジャケットを羽織ってセットアップ良い それにしてもこの道枝くんマジで美しいf:id:mcng728:20231209115028j:image

白衣装f:id:mcng728:20231209115109j:image

白衣装のそれぞれ違うデザインでかっこよさが強く出ていて素敵だった 長尾くんの照明で遊ぶ衣装ですね 水族館で見たクラゲは長尾くんの作る白衣装のように照明で色を変えていて・・・

道枝くんのインナーは胸骨が見えるほど深いUネック そこにゴツいシルバーのチェーンネックレスが白肌に映えていて・・・  透け感のある長めのシャツがふわりと揺れる いつも汗かいて鎖骨の溝あたりが赤くなっていた

長尾くんの手には大きなグローブ、ポケットがたくさんついたユーティリティなベスト、これまた長尾くん色全開!

りゅちぇのナポレオンっぽいデザインのジャケットに太ももあたりにボリュームのあるパンツをブーツインしているのも天才

ハッピーサプライズ衣装f:id:mcng728:20231209230214j:image

ドラえもんの映画に出てきそうかわいいマジシャンみたいな衣装 虹色の傘、カラーボールの雨と海に映える黒 パイピングや裏地、ポイント使いされたパキッとした黄色が印象的 

ツアーTf:id:mcng728:20231209222741j:image

アンコールのツアーTに合わせるボトムは各々で選んでもらったと聞いて( ;  ; )

長尾「アンコールたげ好きな服着ていいよ〜って初めて僕が言って」初心ラジ 2023.9.2

道枝くんがデニムスキニーにメンカラピンクチェックシャツを巻くザ・ジャニーズなスタイリングを選んだことが愛おしい 腕上げすぎて腹チラよくしていてごちそうさまでした

長尾くんは友達と作ったデニム(スプレー?ペイント?したのかな)に青いキャラクターのボンボンつけてるのかわいかったな

 

 

長尾くんの衣装ってどこか上品なんだよね メンバーそれぞれに合うようなシルエットで作られているから、バチっとハマってる感が強くて上品さを感じる それでいて生地感とカラーであそんだり、逆も然り その曲や演出にあった雰囲気を作り出していてすごいf:id:mcng728:20231210173950j:image

圧倒的に上品さで攻めているのは2020年配信ライブ用のピンクツイード衣装 この頃からツイード流行すると言われていたもののコロナ禍などあり、実際流行ったのは22AWあたりから ピンクツイード衣装見た時からもうツイード絶対流行るし着たい気持ちだったのに全然追いついてこなくて、着たい気持ちだけ高まっていた 長尾先生やはり素晴らしい

勝たんコンのデビュー発表後、シンデレラガールに行く前にみちながが熱いハグを交わしたのもピンクツイード衣装ですから!(最重要)

道枝「脱がないとわからないけど、中のシャツにフリンジがついているのも気に入ってる」「これだけはJr.に渡したく無いなって思うほど大好き」

長尾「みっちーにハット被せたかった」「一番気に入ってる衣装はツイードにパールの新規衣装 配信だからキラキラしなくてもいいかなと生地とか素材、装飾にこだわりました 配信に合わせた衣装なので次のコンサートで着るか分からへんけど、もし歌番組に出させてもらえたりしたらその時に着たいな」

長尾「みっちーのいいなと思うのは身長!それこそ才能じゃないですか?持とうとしても持てるもんじゃない。衣装を作ってる身としては、みっちーの服は考えやすいです」

長尾謙杜さんのつくる衣装はなにわ男子の誇り 長尾謙杜さんにしかつくれない衣装を絶対にこれからもつくり続けてほしい 素敵な衣装をありがとう

これからもたくさんの衣装が見れますように願いを込めて・・・🪄

 

あっ 衣装展示会も衣装本もお願いします

 

 

1st Love 赤衣装

長尾「ポップアップで登場するし、それまでに赤はでなくてここでインパクト付けたいから」

f:id:mcng728:20231215154820j:imagef:id:mcng728:20231215154825j:imagef:id:mcng728:20231215154829j:image