カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

きみと過ごした夏が愛おしくて、ぎゅっと抱きしめた。

 

※みちなが(主に道枝くん)に偏りまくり『勝たんコン』備忘録

 

『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』通称『勝たんコン』

初日2021年7月4日 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

【なにわ男子の全国選手権 #オレしか勝たん】

MCコーナーは全公演YouTube生配信(アーカイブなし)

まさかの全公演YouTube生配信に驚いたが、本当に救われた。

どの公演のビジュも知れるって最高!ありがとう!なにわ男子!

f:id:mcng728:20211005180537j:image

全国でさまざまな対決をする企画。最下位には罰ゲームあり!

この衣装を一目見て「夢わたし」の衣装だと目を輝かせた。

「夢わたし」は2021年ABC夏の高校野球応援ソング&熱闘甲子園テーマソングとなり、夏を盛り上げた一曲だ。

なにわ男子信頼の長尾謙杜デザイナーの手がけた「夢わたし」の衣装。もちろん野球ボールがモチーフとなっている。こだわりポイントは “野球ボール” と “グローブ” のステッチ2種類を使用したことだそう。

赤と白でこんなにも素敵な衣装を作り上げる長尾謙杜さんは本当に天才だと。バックスタイルに入った “naniwa Danshi” の大きなロゴプリントあまりにもかわいい。

・-・-- ・-・-・ -・-・- ・- 

7月28日 12時〜 @横浜アリーナ

そして、私の勝たんコンは728の日昼公演から始まった。会場について入場口にいらっしゃる関係者さん達が多すぎて、ザワザワとした何かあるこれは…と言う気持ちで入場したことは忘れられない。この日のことはしっかりと書き留めてあります。

みんなのハートから溢れるキラキラ - カラフルな日々を彩るのはきみ。

・・-・- ・・-・ -・--- -・ ・・ 

初日が終わりセトリだけ見た時は正直あまり代わり映えしないなと思ったのが、第一印象だった。だけど、相当な忙しさの中新しい曲に振り入れをするより、今までやったことのある曲のレベルを確実に上げてきたなにわ男子すげえやって思った。(誰ですか) 生で見てセトリ味わってみたら最高だった。

・-・ ・-・・ ・・ ・-・・・ 

♪ アオハル -With U With Me【地球柄衣装】

初めて上から出てくるのを見た時は本当にびっくりした。すげえ〜!なにわ男子!と言う言葉しかなかった。そしてめちゃくちゃ怖かった。アトラクションやん…と眺めていた。

道枝くんは飛んでいる間、手を振るでも何するでもなく、ただその空間を景色を見て幸せそうに笑っていた。彼の見る景色の一部になれたことが嬉しかったなあ。幸せそうに笑いながら飛んでいる姿はまるで天使だった。

大吾が「なにわ男子飛んでます!」と言ってるの聞いて「ん?」と道枝くんが大吾を見たら、羽をパタパタするような仕草をしてそれ見て笑う道枝くんがかわいすぎた公演があったね。毎公演の「アオハル、しよっ」があまりにもかわいくて抱きしめた。

そして一目見て、長尾謙杜デザイナーの衣装だ!となるわけで。

♪ 僕空 〜足跡のない未来〜

初めて入った公演で謙杜先生のデザイン!とテンションが上がり「地球柄だよ!すごい!」などと言いながら見ていた為、夜公演前席について流れている曲を聴いて「え?これ歌ってた?」と忘れてしまっているポンコツ発揮してた。

センステに着陸したなにわ男子さんの大仕事は器具を外すことですが、道枝くんの不器用さんはここでも発揮されるわけで。毎回大丈夫かな…と心配しながら見ていたな。外せるけど毎回ギリギリでちょっとヒヤヒヤしてしまった。かわいい。

地球柄衣装で僕空はほんまに夢!?なんかもう素敵すぎて “長尾謙杜さん天才” 以外の良い言葉を見つけられない。ジャニーズ衣装と言えば!のような羽がついたデザインのキラキラ衣装を地球柄で……、さすがっす。

巻きスカートをベルトで付けているこのデザインがめちゃくちゃ好き。下の軽い素材でドレープになる白ネイビーの生地と硬めの白いキラキラした生地(ハーネスの器具を隠す為でもある?)とても良い。僕空は全てがいいので!地球柄の衣装がステップに着いていくように動くのが素敵で、足元をすごく見ていた記憶。(道枝くんの足の動きが好きなので)

f:id:mcng728:20210927091550j:image

「OP衣装は地球を意識したんですよ。地球のみなさんを幸せにします。」

♪ Seven Stars

入ってからみちなががたこ焼きペンラ使ってていいなあ〜ってポチりました。光量強くていいよね!

道枝くんの不器用さんはここでも発揮されています。なかなか思った色に変えられなくて、自分のカメラアピールタイムに紫ついてて焦ってポチポチしてギリギリ台詞間に合うみたいなのがかわいかった〜ん。ポチポチに意識いっちゃってカメラアピールどころではない道枝くん。あたふたする道枝くんにめろめろよ、こっちは。

「愛してるよ〜」「お前のことしか見えない」「ねえ、もっと」「愛してる」「俺の家くる?」「愛し合っていこ〜ぜ!」「一緒にか〜えろっ」「抱きしめてあげよっか?」「あいしとーよ」「すいとーよ」「はよ俺と結婚せん?」「おててつなごっか」「て・ば・さ・き♡」「な・ご・や・え・き♡」「mosaic」「お前、今日もかわいいよ」「お前のことしか見えない」「観覧車一緒に乗りにいく?」「市役所一緒に行く?」「ずっとそばにいろよ」「甘えてもいい?」「お腹すいたから料理作って」「愛してる」「みんな今日もかわいいね」「抱きしめてあげようか?」「だーいすき」

「甘えてもいい?」「抱きしめてあげようか?(あげよっか?)」がめちゃくちゃ聞きたかった。。。全部音源化してくれよ。。。

CD特典【なにわ男子胸キュンボイス】ええやん!!(強欲)

名古屋公演 昼「て・ば・さ・き♡」夜「な・ご・や・え・き♡」めちゃくちゃにかわいくて抱きしめた。たまらなく好きだった。MCで大吾が前日に「ご当地のものをえっちに言う」を実践していて、みんなのセリフ聞いてる時大爆笑だった道枝くん超ぷりち〜!後々、大倉プロデューサーに『あそこは胸キュン台詞や』と怒られたらしいので聞けて良かった♪

夜公演の謙杜くん部分歌う前にりゅちぇのセリフで大爆笑して入り遅れて、一生懸命遅れを取り戻して歌ってたんやけど、[Shall we アオハル]の道枝くんが歌詞忘れちゃった時とおんなじように眉下げてへにょ〜って笑う謙杜くんがとってもめろかったよ。

兵庫公演 急に「市役所一緒に行く?」言い出した時は目ん玉飛び出そうななりながら、謙杜くんの反応までバッチリ見てた自分のみちながしか勝たん精神すごいと思うねん。(なんやそれ)

♪ なにわLucky Boy!!

これの見どころは[アオハルコン]から続く丈みちです。何度もキスしてまうかと思う公演があったよ。がっつりとあっさりの2パターン(私調べ)あるけど、がっつり顔近づけてちゅうしようとする道枝くんもあっさり顔そのまま横向けて唇尖らせて “ちゅっ” てすんのどっちも好きなんよ〜〜〜〜〜。

でもな、最後よ。大橋くんが道枝くんのほっぺふにふにしよってん。ずるい!ずるいぞ!!!!

♪ ダイヤモンドスマイル

はいはい、みちはしのターン来ました!いや〜曲中に何回目合わせんの〜ってくらい最初から最後まで目合わせまくりのみちはし、良。大橋くん歌い終わりに肩ポンってしに行く強さが毎回違って、結構ガツンと行ったり、ふわりと肩ポンしたり…ふたりとも楽しそうで何より。最後ポーズする前も前にいる大橋くんがわざわざ真後ろの道枝くんを見上げてからポーズするん、ずるいってえ〜〜〜!!!!!

f:id:mcng728:20210928090023j:image

(ジュニア紹介)

♪ Shall we ...? 【メンカラ着物衣装】

生の迫力えぐいてぇ!配信で初めてみた着物衣装のなにわ男子、生は美しすぎて目がチカチカした。腕を大きく使う振りが多いから、袖がめちゃくちゃ優雅で良い。片方しか袖がついていないから少しバランスが取りにくそうかな?とも思ったけど、そんなの1ミリも感じなかった。

ハイハイ!!みちながラップですよ……初生ですよ………

マジでさ〜〜〜〜!目が足りん!!!!!

間奏のダンスはマジで天才!いや〜〜ええなあ!生はええ!フェイク終わりの[君の心 “火をつける”]で振りにはいる道枝くんがほんっとに好きなんです。。

夏に松竹座配信で披露した時は道枝くん手が追いついてなかったりしてたんやけど、揃うようになってて努力を感じて泣いた。長い手脚を扱えるようになって、君は無敵だ。

f:id:mcng728:20211001092511j:image

♪ 夜這星 【黒ボルドースカーフ衣装】

道枝くん早替えプロすぎて天才!暗転してすぐ手をかけて用意しながら移動してさっと脱いでほって立ち位置へ戻ってくるの。素敵。。

コンテンポラリーダンス本当に良い。道枝くんがロミオを演じたことで得たものが盛大に生かされていると、勝手に感じた。手脚が長いから戻すタイミング、これまた難しい振り付けだろうなと思ったけれど持て余すことなくものにしていた。

道枝くんね、スカーフがよく引っかかるのよ。でもそれを振り付けの自然な流れで戻す仕草があまりにも美しくて目を奪われる。

・・-・- ・・-・ ・-・ ・-・・ ・・ 

(前映像 BBQ・プール・浴衣・花火)

道枝「お前!お肉ばっかとりすぎやろ!」

長尾「だってうまいんやもぉ〜ん!」

これはすぐさま映像をください!みちながかわいい!!

浴衣の道枝くんが首こてんして見てくるショットあったよね??あれほんまにあかんねん。好きやんか。

--・-・ ・-・・ ・-・・ -・ ・-・-・ 

♪ Soda Pop Love 【バンダナ柄浴衣衣装】

なにわ男子と浴衣着て一緒に夏祭り行った気がするんやけど?

シャボン玉の中にカラフルな浴衣姿で現れたなにわ男子に胸をぎゅっと掴まれちゃった。Soda Pop Love の魅力を最大限に活かした演出では?と思ったんよ。道枝くんはシャボン玉と戦闘態勢でずっと戦ってはりましたけどね。そんな少年みたいで犬みたいな(?)道枝くんが見れたのもいい思い出なんですよ。

f:id:mcng728:20211001092547j:image

♪ OH! サマー KING

「キミと僕の絆をなぞったらどんな形になるんだろう

 胸のドキドキが伝わって最高の夏がはじまるよ」

道枝くんの一生懸命なセリフからはじまるちょ〜〜〜最高の夏がは〜じま〜るよ〜!!!!!最高の夏でした!!!本当に!!なにわ男子と過ごす夏が無いと辛い。。。

道枝くんは下手バクステ側外周が立ち位置でしたね。キラッキラの笑顔で踊っているのが本当に好きだった〜。

♪ Sha la la ⭐︎ Summer Time

あの……脚振りが好きなんす。しかも下駄に浴衣ですよ……めちゃくちゃかわいい……。後ろ姿と足元を存分に堪能しておりましたね。なんであんなにかわいいんだろう。オレオレへの曲のつなぎが天才すぎてめっちゃ好き。

♪ Ole Ole Carnival!!

なんかもう……道枝くんが踊ってるのかわいくて、浴衣で踊ってるのがかわいくて…と言う記憶しかない。[愛に恋に 夏やん しゃ〜ないねん]ええよなあ〜。振りはすごく好き。(記憶喪失)

大吾がどエロ腰ふりしててうあ〜〜〜って認識してから、みちながを見たのでエロいの大吾だけやんって思ったことだけは記憶あります!!!

リフター降りてから外周歩いてる間に団扇を腰のゴム帯に刺すんだけど、これもまた不器用道枝くん出てなかなか刺さらない。。

♪ 真剣SUNSHINE

はい!すき〜〜〜〜!これまた脚がたまらんのですわ。(コイツ脚しか見てない) センステでひとりでくるくるまわってるのめちゃくちゃかわいくなかった?なにあの天使、と思ったもん。あのおもちゃ欲しい!道枝くんがくるくる走り回るおもちゃ!

まあまあまあ、ここがみちながのターンと言っても過言ではない!!!!!!!!!!!!

だって長尾謙杜さんお得意の道枝くん腕ツンツンですよ。

「長尾は『みっちーみっちー』言うて腕を撫でてくる。なんでなん?」『なんとなく』

『イタズラをしてあげるのは俺の愛情表現かな』

「長尾!カメラが回ってるところではやたらと俺の腕を触ってくるのに、カメラがいなくなったら消える(笑)『みちなが』と呼ばれてるから、絡んでくるんですよ。」

そして、バックハグ……………………(死)

後ろから来たと思ったら道枝くんの細い腰に手を回すんですもん。。目ガン開いた!幻覚か?夢か?と何回も疑った。。リアルだった。。。

f:id:mcng728:20210930090406j:image

(前映像 甲子園球場)

♪ オモイダマ 【夢わたし衣装】

花道から階段を登ってくる演出良すぎ。とても良すぎた。道枝くんの一生懸命に歌う顔と力のこもった手が好きな曲。

♪ 夏疾風

[聞こえる本当の声]丈みちの配信から変わらないかわいさよ。[きっと辿り着ける 答えはここにある]でしゃがんで肩を動かす振りが大好きなんよ。あそこの道枝くんの表情と動きがとっても好きだった〜。

♪ 夢わたし

道枝くんのハモリ天才!謙杜くんパートでハモる道枝くんが越しに映ってる画面綺麗過ぎてたまらんかったんよ。階段の上で動かす脚と手の振りとても良い。はやくダンスver.を見たい。

f:id:mcng728:20210930160856j:image

・-・・・ -・・・- ・-・-- ・・ ・・-・・ 

(MC)

728の日のMCは一生忘れられへんやろうな。

ほんまにCDデビュー決定おめでとう!初心LOVE!

f:id:mcng728:20210930160909j:imagef:id:mcng728:20211001123523j:image

名古屋8月22日夜公演

道枝くんの24時間テレビドラマ【生徒がやり直せる学校】の話で『昨日みっちー鼻血出してた!』と謙杜くんに対して「言わないでいい!」の道枝くんめちゃくちゃ良かった。泣くシーンで急いでティッシュ取りに行ったから『みっちー自分のシーンで泣いてる』と思ったら、鼻血を出していた道枝くん。後半戦は鼻につめながら見ていた道枝くん大暴露されてたまらんかわいかったのよ。《長尾謙杜さんからのタレコミ》と言うとんでもない爆弾により、抱えきれない気持ちになったよ。みちなが同室?一緒にドラマ見てたの????となるわけで…。【消えた初恋】の宣伝も生で聞けて嬉しかったなあ。なにわ男子は正座して見るみたいですね。

♪ シンデレラガール 【ピンクツイード

はい!優勝です!ピンクツイードでシンデレラガールはもう優勝!何回見ても優勝!!シンデレラガールは歌もダンスも最高なので。自分のパートで無くても口ずさんでいることが多くてきゅんってしちゃうん。[割と門限厳しいって そんなのちゃんとわかってるって]の道枝くんが好きですね。振り付け本当に好き。

「松竹座の楽屋でキンプリさん踊ってます」と大吾に言われていたり、まいジャニ運動会玉入れでみんな岸くんの振り付けを踊っている中、本家振りでバチバチに踊る道枝くんが好きなので。あけおめで見れるはずだったけど配信になってしまって、やっと生で見れた幸せよ。

♪ Big shot!!

デビュー発表後にKing & Princeデビュー曲のシンデレラガールを歌い、[時代に選ばれし者になれ]と歌ったなにわ男子が本当にすごく強かった。もう選ばれてんだよと思ったわけよ。シンデレラガールからの切り替えで始まるあの瞬間、忘れられんくらいに熱くなった。階段降りながらハットを外してハットをほる道枝くんとても好きでずっと見てた。なにより謙杜くん!ダンス上手くなった!レッスン通ってると話していたから、成果出まくりやんって思ったのよ!大橋くんの隣で踊る謙杜くんがほんまにかっこよくってさ〜!

あとね、ピンクツイードでガツガツ踊る意外性みたいなものが最高!ピンクツイード衣装が本当に天才!思ったより生地感が薄いのか、道枝くんの肩甲骨が透けて見えたのが好きだったんだ。

♪ 前向きスクリーム

道枝くんは下手メンステ側外周立ち位置でしたね。ピンクツイードを近くで見れる曲ありがたかった〜。シンプルに楽しかったことと、幸せだったことと、名古屋の恭平のビジュが良かったことと、衣装をマジマジと見たことしか記憶が無いと言うね…笑

♪ LOVE YOU ONLY

バクステでみちきょへが履ける前に楽しそうにしているのを見るのが楽しみだったなあ。バクステ下にはけていく時に2人の長い裾がふわっと浮く瞬間が好きでさ〜!

♪ Joy!! (タピオカ)【キイロセーラー】

いや、なんてかわいいの。。花道を駆け抜けてバクステで踊る2人がかわいすぎて。振り付けが天才的にかわいいを引き出していて、さらにビタミンカラーのセーラー衣装ってのがまたまた最高なんですよ。この衣装も全員分見たかったなあと言う思いもありましたが、2人の衣装見れて嬉しかった。

♪ 君だけに(兄組) 【白タキシード】

大橋くんの声がやはり好きです。「ここの大橋くん好き」と毎公演言っていました。以上です。

♪ 欲望のレイン(みちきょへ) 【おさがりシルバー衣装】

もう登場した瞬間からかっこいい!!!待ってました!!!デェーーン(?)と出てくる感じ良い!

[のみこまれてく得体の知れない闇へと]のとこいつも首に添えてあげていく手が片手なのに、両手でシャツを掴んで上げていって首をたどった日があって、なんかもうとんでもない気持ちになって囚われてしまったよね。

歌い終わりのダンスの道枝くんの手がめちゃめちゃに好き。

♪ RUN

色々あってちゃんと見れたのは名古屋からだったけど、強い。とても良かった。道枝くんのサビの手のフリがずっと独特だなあと思いながらも、かっこよくてたまらんかったなあ。恭平始まりの歌割りが良かった。そこはそうだよな!みたいな歌割りで最高!大橋くんの[君がいなきゃ何も始まらない]良。

横浜では何故か謙杜くんから目を離せなかったのは道枝くんにはナイショの話

♪ truth

強!強!強!!!!!!!曲自体すんごい久しぶりに聞いたし、ダンスもこんなんだったか〜と思うくらい見てなかったからすごい新鮮な目で見れたんだけど、シンプルになにわ男子のtruth最強では?なにわ男子の復讐劇みてえ!!!!!!!

[願いは透明なままで]の道枝くんの重心の低さがめちゃくちゃ良かったのと、後ろに斜め後ろに謙杜くんがいて本当に最高だった。グサグサと性癖に刺さる道枝くん。。

♪ 2Faced

もう安定感あるし、何度も見てるはずなのに毎回ドッキドキバックバクしてまうんよ。[can you feel me? どちらもrealな自分さ]の道枝くんがめちゃくちゃ好き。肩の力抜いて脱力感出すところと力いっぱいにガツガツ踊るところの緩急がめちゃくちゃ良い。大好き。

あの……長尾謙杜さん、ほんま…………

[全身で感じたいよ繋がる運命を]の長尾謙杜さんはダメ!視線泥棒!!!

「今回のコンサートでは2Facedで色気を感じてもらえるかと思います」

確信犯!!!あの腰まわすのマジでさ〜、横アリで目の前でジャケットの肩落としてそんなことしてるの見てしまったもんやから釘付けになってしまったよ。ここに関してはマジで欠かさずに見てましたね。

道枝くんは腰折って屈んで歌うスタイルがたまにあるイメージだった。(横目に見てた)

♪ アホ新世界

好き!!!!めっっっっちゃすき!!!!!生で聞けたの嬉しすぎた!!!!!あ〜〜〜〜〜だいすき!なにわ男子!!!!振りが本当に好きで[ホップステップ飛ばしたって飛べたんだぜ]のとことか特に好き。いや、たぶん他にもめちゃ好きなところ多い。あと、大橋くんの[どうしても君が笑えなくなったとき]が大好きすぎるのよ。大橋くんは笑顔で世界救える人だから。

道枝くん大体2Facedで激しく踊りすぎて白シャツの裾、後ろが引っかかったままバクステ側花道の立ち位置来てた。それもまた愛おしくていつなおすかなあ〜って見てたら大体踊り終わってバクステ向かうタイミングで頑張って引っ張ってて、これまた愛おしくてたまらん。。

♪ 関西アイランド

兵庫9月4日昼公演「もっ○りはん」事件(勝手に事件にすな)しか記憶にございません笑

あいうえお作文で道枝くんは兵庫の “ご” で「ひょっこりはん」「うっかりはん」に乗っかってごっこりはん」と言ったんだけど大吾が何故か大爆笑して「え?え?おれ変なこと言った?」な道枝くんはしりとり終わりもセンステで???となってて、りゅちぇにぽんぽんされててメンステに一緒に戻って行ったのよ。挨拶でも「関西アイランドで何か変なこと言ったかなあ?」と言う道枝くんに『大丈夫だよ』の謙杜くん優しかったの。「さっき変な風に聞こえてたらすみませんでした。」と謝る道枝くん。それから、アンコで出てきた時に「西畑耳が小学生なんでもっこりって聞こえて、道枝さんそんなん言わはったわ〜!ってなって笑ってしもたんよ。」と言われて「そんなん言わないですよ〜」と恥ずかしそうな道枝くんはとてもかわいかった。頑なにその言葉を発さなかった道枝くん、とっても好きでした。夜公演はしっかり主張してごっこりはん!」と言っていました!道枝くん、ごっこりはんってなんなんか教えてくれへん?

(挨拶) 7月28日 昼公演

長尾謙杜「この度、なにわ男子がデビュー発表をすることができました。いざ(発表を)してみると実感が沸かないですね。本当になにふぁむの皆さんのおかげだと思ってます。もちろんスタッフ、関係者の皆さまも支えてくださっていますが、何よりもなにふぁむの皆さんが僕たちを支えてくれたおかげです。僕はグループ最年少です。デビューしたらもっともっと最年少ながら盛り上げていきたい。デビューしたからといって、皆さんと距離が遠くなることはありません。いつも皆さんとつながっている気がします。皆さんの心の中が僕たちの第2のホームです。これからも最高の旅をしましょう!」

道枝駿佑「皆さんの前でデビュー発表ができて、心からうれしく思います。そして実感がないけど安心しているというか、なにわ男子が結成してからライブがある度にソワソワしていた部分もあったので…。コロナ禍ではありますけど、横浜アリーナに足を運んでくれた皆さんの前で、なにわの日に発表できたことは一生忘れない思い出になりました。でもデビューしたからといって天狗にならずに、謙虚な気持ちで頑張っていきたいと思います。3年前に一斉送信メールでメンバーを知らされたときは、すごいびっくりしましたけど、今思えばなにわ男子でよかったなと思っています。6人にも感謝ですし、何よりもファンのみなさんに感謝です。そしてスタッフのみなさんにも感謝しています。この景色を僕は一生、忘れません。これからもなにわ男子の応援をよろしくお願いします!」

ことあるごとに“もしかして…?”とソワソワしていた。728の日の公演、期待し過ぎないようにと思ってもしちゃって前日の夜に丈くんに「あると思います?」って聞いたりして。

道枝くんのデビューへのまっすぐな思いが、ちゃんと先につながって本当によかった。

♪ Time View -果てなく続く道- 【JK脱いで白シャツ】

728の日、後ろに映像が流れて泣いて歌えないあの日の Time View 道枝くんの夢が叶った瞬間だった。「Time View はデビュー発表後に泣きながら歌いたいと思って作ったんです!」と話していたのを聞いて、本当に嬉しかった。道枝くんの真っ直ぐで素直な言葉で綴られた思い、愛が伝わってくる。なにわ男子にとっても、なにふぁむにとっても、大切な曲。

事件は9月3日兵庫公演で起こった。大橋くんのソロパート[不安が募って壊れそうになっても横を見れば君がいるから]の歌詞をど忘れしたのか[不安が募って壊れそうになっても僕がいるから]と普段の尺より短く歌い終えたもんだから、他のメンバーの[ワッ]と言うハモリだけがワールド記念ホールに響いた。おもしろかった。笑う曲では無いのに笑ってしまうような空間が出来上がって、みんなが笑いながら大橋くんの方を向いてハモリを歌って笑っていた。最後の一言で大吾に「ぼくがいるから!」といじられ、本人は「なにふぁむには俺らがいます!」と言って帰っていった。アンコで出てきて[横を見れば君がいるから]のアカペラ聞けたのマジで震えた。丈一郎が「これがライブです!今日の人、よかったですよ〜!」と、まさにそうなのよ。そう言うハプニングさえも嬉しくて、私はきっと何年経ってもこの日のTime Viewを思い出してクスッとなってしまうんだろうなって思うの。次の日の公演からより一層みんなの目が大橋くんに向いていて、道枝くんはずっとにまにましながら大橋くん見つめてるの超かわいかった。大橋くん含めいけた〜となってるなにわ男子かわいすぎたんよ。愛。

f:id:mcng728:20210930160957j:image

後ろを向いて階段を上がっていく演出は “上に行きたい” “次に進みたい” となにわ男子の願いが込められていたのかはわからないけれど、デビュー発表後の7人が横並びで歩いていく姿忘れられないな。とっても素敵な後ろ姿だった。

-アンコール-

♪ Soda Pop Love 【コンTにSPLパンツ】

「りゅちぇ〜〜けんと〜〜」の煽りちょ〜〜〜好きだった!楽しかった!!!横アリの時がほんまに楽しそうでみんなめっちゃ大きい声で「りゅちぇ〜〜けんと〜〜」言うてたんよ。愛おしいなにわ男子の図。声を出せたらなあ、言いたかったなあ…と思った瞬間でもあるけど、ペンラで何とか耐えました!道枝くんがほんまに激しくてそれはどこかのお笑い芸人の動きだ…と思いながら眺めていました。外周をなにわ男子が1列になってねり歩く平和空間すぎた。私デビュー発表後だからかと思ったら、あれがフォーマットですげえと思ったもん。

♪ バンバンッ!

兵庫公演で[ババババンッ!]のとこで自分の頭撃ち抜いてた道枝くんがとんでもなくやばかったことだけは記憶がありますが、それ以外の記憶はあるっちゃあるけどないっちゃない。

名古屋8月22日昼公演でバックを紹介するところでみちながずっと話してて、道枝くんが謙杜くんに顔を近づけて話してたのがめちゃくちゃよかった。その後、片方がバイバーイって手を振って「違うわ」みたいな下りをお互いにしてた。このたまにくるみちながの絡み………ギュンッ(死)

 

--・-- ・- --・-・ ・-・-- -・--・ 

コロナで様々なコンサートが中止になって配信に切り替わってすごく切なかったけれど、きっと本人達の方が何倍もきつくて、それでも無観客でパフォーマンスをして楽しい時間を届けて続けてくれたこと、生のコンサートを見てより感じたんだ。なにわ男子、本当にありがとう。

--・-- --・ ・-・・ ・・ ・・-・・ 

勝たんコン本当に最高のコンサートだった!関ジュ京セラドームコンから約一年半ぶりに生のなにわ男子のパフォーマンスを見れたこと、本当に嬉しかった。本当に幸せだった。歌って踊ってアイドルたのし〜〜〜!ってキラキラ笑顔の道枝くんを、ずっとずっと生で見たかったんだって。メンバーに絡んで楽しそうに笑う姿も、口を開けてぽーっとする顔も、大きく笑う顔も、丈一郎にする男の顔には戸惑ったけど……メンバーといる道枝くんが楽しそうで私もずっと楽しかった。ステージで輝く道枝くんが大好きだ。なにわ男子の道枝くんが大好きだ。

 

道枝くんが大好きなメンバーとなにわ男子としてデビューできることが本当に嬉しい。この先10年後も20年後もずっと、なにわ男子が続いていけばいいなって。

 

 

“果てない青空にかけた虹が僕らの道だと気づけたんだ”