カラフルな日々を彩るのはきみ

いろんな気持ちを持つのはいいこと

みんなのハートから溢れるキラキラ

f:id:mcng728:20210731213711j:image

なにわ男子CDデビュー決定おめでとう!!!!!!!

 

まだふわふわとしている。『デビューおめでとう』とたくさんの人から言われ、【なにわ男子CDデビュー決定】のニュースを見て、新聞を買いに行った。自分がデビューするわけでもないのに実感があるようなないようなふわふわとした感覚だ。

2021年7月28日に感じたこの気持ち。きっと私の人生でもう二度と感じることがないだろう。だからこそ、文章にして残しておきたい。と言っても文章力、語彙力のあるタイプでは無いので完全に自己満足の日記です。

 

 

暑い日だった。台風8号が関東・東北に上陸すると聞いて不安で前乗りをして、友達の家から横アリに向かった。『なにふぁむは台風が敵』と言っていたがまさにそうだった。でも728の日、神様が味方した。とても晴れていて「暑い暑い」と言いながら、駅から歩いた。

 

着いた横アリの関係者口には収録日でも、こんな大人数の関係者さんを見たことがないレベルにいっぱいだった。中に入って見学席を見ても、そこには資料を持った関係者さん達がずらり。アリーナを囲むカメラの数も確実に多かった。[収録用のカメラが入っております]とアナウンスは流れていたものの、収録だけではないと言う異様な空気感だった。何かあるんだろうと察するには要因が多すぎた。

 

728の日だし何かしらあるだろうとは思っていたものの台風で横アリまで行けなかったらどうしようの不安が大きかった。それに加えて、モチベがあまり安定していなくて当日の朝も大丈夫かなと心配していた。みちながのことが好きなのかわからなくなっていたし、あまり追えていなかったのが事実だ。だが、すぐに自分の気持ちに気づくことになる。

 

OPでフライングで登場したなにわ男子が上下に動いてかわいいおもちゃみたいだった。そんなことより(そんなことより?)衣装に目を奪われた。地球柄だったのだ。

彼らを目立たせ輝かせる大切な衣装。長尾謙杜さんの手掛ける衣装にはもう一つ【なにわ男子の方向性を示す】と言う大切な意味が込められている。『目指すは世界』と何度も言っていたなにわ男子が頭によぎった。本当に凄いと思った。

 

久しぶりに聴くなにわ男子の曲、生で聴いたことはないのに聞き慣れた新曲、パフォーマンスをしている姿をのめり込むように見た。みちながを目で追っていた。好きやん。めっちゃ好きやんって気づいた。

 

謙杜くんが明らかにダンスが上手くなっていることに嬉しくなった。ダンスレッスンに通い始めたと雑誌で言っていたことを思い出した。

道枝くんは夜這星のコンテンポラリーダンスにロミオを演じたことが確実に生きていると嬉しくなった。

2019年京セラ公演ぶりの生パフォーマンスにふたりの成長を感じて幸せだった。

 

なにわの日です!』とMCが始まり、YouTubeに繋ぎますねと説明があり始まった企画【誰が宣伝うまくできるでSHOW】

なんだかもう様子がおかしい。

大西畑の宣伝コーナーに関しては「いやいや全部知ってる内容や」と思いながらも改めて聞くと本当になにわ男子の仕事量多い。ジュニアか?となるわけだ。恭平で一度笑いの空気に包まれ和やかになり、『俺ちゃんと踊ってるつもりやで』と言う謙杜くんにちゃんと踊ってるよ大丈夫だよと言ったよね。『なにわ男子公式Instagram開設!』と発表され噂になっていたソレは本物だったのかとなり、ストーリーのことを『24時間で消えるそういうのがあるんやんね』とアドリブでたくさん話す謙杜くんはすごかった。そうなるとYouTubeもやん?と道枝くん『なにわ男子単独YouTubeチャンネル開設!』アワアワしながら本当に嬉しそうな道枝くんとってもかわいかった。

 

ここからですよね。丈橋には白紙の紙が渡され、とりあえずアドリブでなんやかんや言うてもうちょいやらなあかんのとちゃうんみたいな空気になった瞬間、真っ暗になった会場。

バックバクと鼓動を打っている。この時大橋くんが『誕生日?』と言っているのを知ったのは次の日のWSを見た時だった。それくらい何も聞こえないくらい心臓が音を鳴らしていた。

[最後まで声を出さずにご覧下さい]のテロップでもう確定だと思い、瞬きをすることも忘れていた。

メンバー1人ずつ写真と名前が映し出されていく。

【なにわ男子】

【11月12日】

【CDデビュー決定!!】

この文字がどれだけの意味をもたらすのだろうか。

“まだして欲しくない”なんて思っていた時もあったし、何度も”かもしれない”と期待をする時もあった。本当はもっと前だったかもしれない。けれど、そんなことはもうどうだってよかった。彼らの夢が叶った瞬間だった。ただ「本当によかった。やっとだ。」と涙が溢れて止まらなかった。涙で前が見えなくなるくらい泣いて泣いて泣いた。【CDデビュー決定!!】の文字を見た瞬間、泣き崩れて喜んでいた。道枝くんが謙杜くんが顔をくしゃくしゃにして泣いていた。泣きながら7人集まって肩を組んで支え合って円になっているのを見て、いつまでも涙が止まらない。大橋くんが話し始めようとするものの泣いてしまって『…よかった』と泣く姿はとても綺麗だった。それを見てまた涙が止まらなかった。丈くんが話を進めていてくれたことさえアーカイブを見て知った。

配信が終わってから『やったー!』と謙杜くんの大きな声、喜ぶ7人。本当に嬉しそうだった。

『一緒にバンザイしよー!』『バンザーイ!』

と一緒にバンザイ出来たこと忘れない。心からおめでとう嬉しいを込めたバンザイ。

 

『これから関西を盛り上げてくれるLilかんさい!』とメンステにいるなにわ男子とセンステにいるLilかんさい。胸が熱くなった。

『俺たちが引っ張るぞー!!!』曲中に叫んだたくやに泣くしかなかった。頑張って欲しいと、強く強くペンライトを振った。

 

『湿っぽいのはなにわ男子らしくないんで。次、出てくる時にはちゃんとしてますんで(笑)』とはけた7人。次の曲がシンデレラガールなのが、なんだかすっごく嬉しかった。King & Princeのデビュー曲を歌うなにわ男子を見て、彼らはどんなデビュー曲だろうとワクワクした。キラッキラに輝く7人だった。嬉しさが溢れ出して、とっても楽しそうだった。

 

『みんな挨拶長なると思うからお席にお座り頂いて、保護者のような目で見てください。』挨拶は大吾から始まった。

『一生この時間と景色を忘れない。なにわ男子と名付けてくれたジャニーさんには感謝しかない。』と見上げながら話す大吾を見て泣きそうになった。『いろんな相談もしたしぃ…これがメンバーなんやなぁ〜って。』と泣きながらへにょへにょになって伝える恭平のもらい泣きをし『どうぞ』と丈くんにバトンを渡したのがおもしろくて笑い、丈くんの『よかったなあ〜』でまた涙が止まらなくなった。りゅちぇの『ブンブンなにわ男子の風吹かせたい。』の言葉はよく覚えている。風吹かせよう。『空が大好きです。みなさんと繋がっている気がします。みなさんの心が第二のホームです。』謙杜くんの紡ぐ言葉はあたたかく優しい。『大吾がいっぱい喋るからリップ3種類も濡れてテカテカやねん。いっぱい話せるよ〜!』と楽しそうな大橋くん。『ライブがあるたびにソワソワしていたところもあったんで、みなさんの前で発表出来たこと一生忘れない。デビューしたからと言って天狗にならずに謙虚な気持ちを忘れずに頑張っていきたい。』と安心したことを伝えてくれて、いつもの道枝くんらしい挨拶だった。

 

みんな泣きすぎて挨拶が終わっても立ち上がれなくて『あの…みなさん…立っていただいて』と促す道枝くんめちゃくちゃかわいかった。『僕たちの演説聞いていただいてありがとうございました。』と大吾がフォローしてくれていたな。

 

『デビュー発表をしてからのこの曲はまた感じることが違うかもしれません。』と道枝くんの言葉から始まる

Time View〜果てなく続く道〜

曲が始まって【祝 デビューの文字が映し出されて大きな拍手。それから梅芸からの7人の映像。ザワザワとする会場に7人も画面を見ていたように見えた。泣きすぎてあまり見えていない。

歌い出しの丈くんが歌えなくなって、また涙が止まらなくなった。真っ直ぐ過ぎるくらい真っ直ぐな道枝くんの書いた歌詞は強くて美しかった。道枝くんの愛がいっぱい詰まった曲を歌いながら、泣くなにわ男子はキラキラで誰よりも輝いていて素敵だった。

等身大のなにわ男子 そのものだ。

この日のTime Viewは一生忘れられない。忘れたくない。

初めて生で聴いたのがこの日だなんて特別過ぎるよ。

 

7人横一列に並んで進んでいく背中から強さが溢れ出していた。

これからも着いていきたいと、応援したいと心から思った。

 

 

 

私が想像していたジュニアはデビュー組のコンサートのバックについている子達。でも、なにわ男子は私の想像より遥か上にいた。地上波の歌番組、冠番組、舞台の座長、24時間テレビスペシャルサポーター、観覧車のイメージキャラクター、言い出したらキリがないくらい、どんどん駆け上がっていくなにわ男子。ジュニアなの?と思うような仕事量と仕事内容。各所からなにわ男子かわい〜といろんなところが取り合っているような状況にびっくりしながらも、必死になって着いて行くのが楽しかった。だけどジュニアを応援していると、やはりデビューはいつも付き纏ってきた。勝手に嫌になったり期待したり苦しくなったりもした。何度もでもデビューなんじゃないかと期待したこともあった。道枝くんも挨拶で『ライブがあるたびにソワソワしていた』と話すほど、本人達も人気をわかっていたんだろう。だからこそ悔しい思いもしただろうし、タイミングを逃すまいときっと必死だったんだろうと思う。その努力がやっと報われた瞬間、本当に嬉しかった。心から良かったと思った。安心した。なにわ男子がデビュー発表をするその時は絶対に立ち会いたいと、それだけはずっと思っていた。立ち会えたことが本当に嬉しかった。

彼らの人生で一度しかない瞬間 

7人がずっと追い続けていた夢が叶った瞬間

声を出してもいい世界だったら横アリは確実に揺れていた。

 

これまでもたくさんの“初”を見せてくれたなにわ男子。素敵な景色を何度も見てきたけれど、やっぱりCDデビューできる喜びは格別だ。なにわ男子が目指してきていた夢が叶ったんだ。CDデビューをする夢、夢って叶うんだよ。

 

彼らが目指してきた夢であり、

新しいステージの“スタート地点”

そこにやっと立てたんだ。本当に本当に、おめでとう。

 

無限の可能性が広がる字列。ずっとずっと求めていた。

【なにわ男子CDデビュー決定】

7人が離れず一緒にいてくれるんじゃないかと、

永遠なんかないってわかっていても、永遠を信じてしまうんだ。

 

 

7人これからも横に並んで支え合って

永遠に煌めけ